2011年4月24日日曜日

金町で「恋愛予備校」イベント-お笑い芸人と心理カウンセラーが指南 /東?

 金町のダイニングバー「TONGATONGACAFE(トンガ?トンガカフェ)」(葛飾区東金町1、TEL 03-5660-0770)で9月23日、「茶井木ゼミナール 恋愛予備校 冬期直前集中講座」が開催される。(亀有経済新聞)

 お笑い芸人の青木竜象(ラブスペシャリスト茶井木竜象)さんと、心理カウンセラー酒井巖貴さんの2人が開く同イベント。参加者は特設サイトにアクセスし、2人があらかじめ用意した質問に回答。イベント当日はアンケート結果を参考にトークを展開する。

 青木さんは「近年、婚活という単語がはやっているが、その前にきちんと恋愛ができる人が少なくなってきた。なぜ恋人にふられたのか、なぜ人に好かれないのかは理由がある。今回は、自分や周りの人間の恋愛と向き合うことにより自分の欠点を発見し、それに対する対策を面白おかしく紹介していく」と話す。

 大阪出身の青木さんは美容師やホスト、化粧品販売の仕事を経験し、お笑い芸人に転身。自らの経験だけでなく、心理学や行動学に基づいた「恋愛ネタ」でお笑いライブを行っている。「顔を見て話をするだけで、どのような恋愛経験を踏んで、どのような人が好きなのかがわかる。恋愛だけでなく、人と話すときは観察力が大事」と青木さん。

 一方の酒井さんは、心理カウンセラーの資格のほかに占術なども学び、当日は「運気の上がる」アドバイスも行う予定。イベントを企画した白井秀司さんは「2人とも古い知り合いだが、2人を合わせたイベントを行うことで、より深みが出ると考えた。恋愛したいけど、なかなか先に進めない人たちにぜひ来てほしい」と話す。

 開演は17時30分。参加費は3,000円(1ドリンク付き)。

【関連記事】
浜松?龍雲寺で「婚活」企画?別れのイメージが強い寺を出会いの場に(浜松経済新聞)
横浜市水道局が「水源林見学の婚活ツアー」-うどん作りや植樹も(ヨコハマ経済新聞)
福島にシングルズバー「レディバード」?机の下には意思伝えるボタン(梅田経済新聞)
山陽小野田で婚活イベント?中経協が「出会いの場」を提供(山口宇部経済新聞)
滝沢村、岩手山で「婚活登山」初開催?雨の中100人が「お相手探し」(盛岡経済新聞)


引用元:arad rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿